汝はマヨネーズなりや? ランキングもついた謎クリックゲー My name is Mayo

すろにあすろにあ
匿名クラブ 会長 / Adect 編集長

クリッカー系ゲームと聞くと何を思いつきますか?、有名な物をあげるなら一時期爆発的人気を誇り、中毒者が続出したクッキークリッカーなどがありますね。今回はそんなクリッカー系ゲームの新作を紹介します。

ゲームタイトルは「My Name is Mayo」 自己紹介するマヨネーズもなかなか珍しいですね。ネタゲーとしては中々奇天烈でいいのではないでしょうか。(事実、筆者もこのタイトルに目を引かれ、購入してしまいました。)

ゲーム内容はいたって簡単。全く開かないマヨネーズの瓶?をひたすらつつく(クリック)。My Name is Mayo 2016-02-26 22-08-02-007

クリックしていくうちに実績が解除My Name is Mayo 2016-02-26 22-08-05-206

実績解除で手に入れたもので着せ替えして、またひたすらつつく。

My Name is Mayo 2016-02-26 22-09-22-009

グローバル/フレンド間のランキングもあります(クリック数にランダム要素は無いのでおそらく上位はもう狙えないのではとは思いますが・・)

My Name is Mayo 2016-02-26 22-12-23-353ちなみに筆者は100000回クリックしたところでそっと閉じました。

それだけです。シンプルかつわかりやすいながらもユニークなゲーム(と言っていいのか)ですね。 しかしこのゲームのユニークな点はゲームを買う前から始まります。

このゲームのSteamページの個人的に目についた点を翻訳してみました。

無題

残念ながらWindows 7であり空き容量が100000GBもなく メモリも8GBの筆者のPCでは推奨環境は満たしていません…が問題なく動作しました。推奨を満たしていなくても最低環境は満たしているが・・と、迷った方は是非購入して確かめてみてください。 98円という良心的価格ですので。

始まりから終わり(があるのか分からないが)まですべてがユニークなこのゲーム。2月15日に発売しSteamの評価は非常に好評。気になった方は是非購入してみては?

Steamページ

追記事項:Mayonnaise overconsumption may be hazardous to your health (マヨネーズの過剰摂取は貴方の健康に害を及ぼす可能性があります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です