配信者コミュニティ「Coyu.Live」、所属ライバーを通年募集へ

匿名クラブは23日、ネット配信者(ライバー)でつくるコミュニティ「Coyu.Live」の所属ライバーを通年で募集すると発表した。

同団体は2015年にCoyu.Liveを設立。所属ライバーから会費や手数料などは徴収せず、「純粋に『つながり』を楽しむ組織」としてコラボ等の支援、オウンドメディアへの記事出稿など、所属ライバーの事務所としての機能を果たしてきた。

これまで同団体は、グループ会員累計10万名以上の規模を生かし、第1期から第3期までの期間別募集を行っていた。今回の決定により、期間別のライバー募集から通年での募集へと切り替わる。

募集形態の切り替えについて同団体は、「ネット配信の爆発的な普及を踏まえ〜ネット文化の一層の発展に貢献することを目指し」て行ったとしている。

同日から所属の応募を受け付ける。応募時点で何らかの配信サービスにアカウントを開設していれば、個人、グループを問わず応募することができる。応募は専用フォーム(https://goo.gl/forms/7v3I80c1klWLv6QE3)から可能。詳細は以下の通り。

募集要項
募集期間:2020年3月23日(月)〜当面の間
対象:応募時点において、配信用アカウントを何らかのプラットフォーム上において有している個人またはグループ
注意事項:
   ・Twitterアカウントがあることが望ましい。
   ・所属後はコミュニケーションアプリ「Discord」を使用します。
   ・芸能活動の経験がある方はその旨を明記してください。
申込方法:応募フォーム (https://goo.gl/forms/7v3I80c1klWLv6QE3)よりお申し込みください
その他:第3期に応募され、まだ本会より返信を行っていない応募者の方へは本日以降、順次加入のご連絡をいたします。そのため、改めての応募の必要はございません。