配信者コミュニティ「Coyu」が3期生募集開始 上永会長、わさらーなどが所属

匿名クラブは22日、ウェブ上の配信者でつくる互助会コミュニティ「Coyu」の第3期生の募集を開始した。

Coyuは匿名クラブのブランドチームとして2015年に設立。当初は所属対象者をいわゆるYouTuberのみに絞って活動していたが、今回の募集では「ウェブ配信のあり方も多様化した」として、他のサービス上での配信者にも門戸を開いた。
第1期、第2期の所属メンバーも新生Coyuのメンバーとして活動することとなり、同団体の会長でバーチャル配信者の上永顕理先生(第1期生)、同じく同団体理事長でツイキャス配信者のわさらー(第2期生)が所属しての再スタートとなる。

公式ロゴ。

新生「Coyu」では、ウェブサイトとロゴマークを刷新。今回の発表と同時に公開された公式サイトでは、自身を「純粋に『つながり』を楽しむ組織」と定義し、コラボ等の支援、オウンドメディアへの記事出稿など、事務所としての機能を果たしていくとしている。

第3期の募集は4月1日まで。応募時点で何らかの配信サービスにアカウントを開設していれば、個人、グループを問わず応募することができる。応募は専用フォーム(https://goo.gl/forms/7v3I80c1klWLv6QE3)から可能。

所属配信者紹介

プレスリリースより抜粋)

上永 顕理(Kenri Kaminaga)

Coyu第1期生。バーチャル配信者。

全世界およそ10万人のネットユーザーが所属する「匿名クラブ」グループを取り仕切る代表役員会長。人呼んで匿名ネット界の「尊師」。

外国の怪しいゲームを好む。

Twitter:@oi_O2

わさらー(Wasara)

Coyu第2期生。

実家はわさび農家。古参ブロガーにして歌い手、キャス配信主。匿名クラブ理事長として上永会長を支える。

代表作に『指先イマジネーション』など。

Twitter:@wasaradon