VTuber上永顕理、初のLive2Dモデルお披露目配信 「綺麗」「うごく」「かわいい」賞賛の声

Coyu.Live所属のバーチャルYouTuber(VTuber)で匿名クラブの上永顕理会長は25日、YouTubeで自身の初となるLive2Dモデル配信を行った。

配信の冒頭では、「ビデオレター」の形式をとってTwitter開始以来の使用キャラクターを紹介しながらふりかえった。

満を持して公開された新モデルは、従来キャラクターモデルからの継続性をもたせつつ新たに描き下ろしたキャラクターを採用し、クオリティの大幅アップを実現。また新モデルからは新たにLive2Dの使用・運用が開始され、モデルの可動性が飛躍的に向上し、より豊かな表現が可能となっている。

同配信のコメント欄などでは、「綺麗」「ぬるぬる動く」「可愛い」などと賞賛の声が相次いだ一方、「前の(モデル)が可愛かった」といった声もあった。

上永会長は、「従来とは異なり男性性のモデルとしたことで、かわいさだけでなく格好よさも兼ね備えた見た目にすることができた。これを契機に配信内容をブラッシュアップしていきたい」と配信をふりかえった。

「上永顕理」
・Twitter : @oi_O2
・YouTube : 上永顕理【Kenri Kaminaga】