ワサラー団、創立9周年で特設サイト「もうひとつの、 いつもの居場所に。」

匿名クラブが運営するネットコミュニティのワサラー団は14日、創立9周年を迎えた。これに合わせ、「もうひとつの、 いつもの居場所に。」をテーマとした特設サイトを公開。9周年を記念したブランドメッセージを掲げるとともに、同時に開催するキャンペーン「#ワサラー団創設祭」などの情報を掲載している。

■特設サイト https://www.tkm.club/wasara9/

ワサラー団は2011年7月に設立。2015年に匿名クラブと合併し、現在ではグループ総会員数10万人を超える日本最大級のネットコミュニティとなっている。特設サイトでは、創立時の社会情勢をふりかえり、創立以来「新しい居場所」を作り続けてきたワサラー団の取り組みと決意が記されている。

また、これを記念してTwitterを中心に団員向けキャンペーン「#ワサラー団創設祭」を実施する。団員主体で企画した様々な企画を実施するほか、当メディア「Adect」でも、ワサラー団創立9周年を記念した記事を発信する予定。

ネット上では、所属団員などから「9周年おめでとうございます!」「懐かしすぎ」「ワサラー団入ってた頃が一番ネット充実してた」などの反響が寄せられている。

#ワサラー団創設祭 の実施期間は7月31日まで。同サイトは8月以降も公開される予定。