ツイキャス配信者「㍉。」初の「歌ってみた」動画投稿へ

ライブ配信サービスのツイキャス(Twitcasting)で活動する配信者の「㍉。」は26日、年内に同氏の初となる「歌ってみた」動画をYouTubeに投稿することを発表した。

同氏は主に夜間に配信する「寝落ち枠」や、生放送での歌配信を行う「歌枠」を中心に活動しており、ツイキャスでは700名を超えるサポーターを抱える。YouTubeでの動画投稿は初挑戦で、年内に自身のYouTubeチャンネルにて公開される予定。

㍉氏は、Adectの質問に対し、「歌に感情が乗りにくく一本調子になって〜全てが同じに聞こえてしまうので、いかににそれを表現するかが大変だった。」と話し、「詞1つ1つに心が込められない。響くような歌がなかなか歌えない。でも、そんな自分でも、少しでも刺さる人に刺さってくれたらいいな。そんな思いを持って歌ってみたを投稿する。」と語った。

これについて、同氏のファンでもある匿名クラブの大津政俊事務局長は「㍉さんの声を聞くと落ち着く。沢山の人に聞いてみて欲しい。子守唄じゃないけど、感情が不安定な時でも、スっと落ち着ける。そんな声をした方だ。」とコメントした。