【話題のラッパー】高校生ラップ選手権に出場したW1NG君にインタビュー!

YO!YO!俺がレペゼン匿名クラブ。気付きゃ次世代の後継、主役。

 

どうも、Adectライターのささけんです!

最近、中高生の間でラップブームが巻き起こっているってご存知でしたか?

中でも人気を集めているのが、高校生ラップ選手権や、フリースタイルダンジョンといったMCバトルの大会(ラップのフリースタイルで頂点を決める)です。

以前からUMBなどのMCバトルの大会はあったものの、一般的な認知度も低くあまり注目されていませんでした。

しかし、高校生ラップ選手権などを火付けに多くの中高生ラッパーが登場し、シーンを賑わせています。

今日は、そんなシーンを賑わせている次世代の高校生ラッパーの一人W1NGにインタビューをしてきました。

 

“W1NG”ってどんな人?

 

w1ng

 

W1NG君は高知市出身の現役高校生(現在17歳)

全身真っ白のファッションが特徴のスキルフルなラッパーです。

Ultimate MC BATTLE高校生ラップ選手権などのMC BATTLEの大会への出場(ラップのフリースタイルで頂点を決める大会)や、楽曲の製作を行っています。

僕がライターをしているありんど高知でも記事を書いているので、そちらも是非ご覧ください!

 

 

インタビューしてきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ささけん「こんにちは。今日はよろしくお願いします!」

 

W1NG「よろしくっす!」

 

Q1,Adectを知ってましたか?

 

ささけん「では、さっそく始めていきますね!Adectってご存知でしたか?(小声)」

 

W1NG「正直、知らなかったっすね(笑)」

 

ささけん「ぐぬぬ…もっと頑張って知名度あげます!」

 

 

Q2,ラップを始めたキッカケは?

 

ささけん「ラッパーとしての活動は”4年”と長いですが、始めたキッカケはなんでしたか?」

 

W1NG俺、小学三年生の頃、イジメが原因で1年半くらい引きこもりだったんすよ

 

ささけん「え、そうだったんですか!?」

 

W1NG「マジっすよ(笑)

引きこもってた当時、MTVの楽曲ランキングでKREVAが出てきて・・・

その頃から憧れはありましたね」

 

W1NG「それから、UMB2010のR指定と晋平太の試合をみていけるかなと思って(笑)

 

ささけん「そこで実際に行動に移せるのは凄いですね!」

 

 

Q3,親からの反対は?

 

ささけん「ラッパーとして活動していくにあたって親からの反対などは無かったですか?」

 

W1NG「初めの頃はありましたね」

 

ささけん「どうやって説得したんですか?」

 

W1NG「UMBには2013年から出てるんですけど、最初は結果が出なかったので大変でした(笑)

14歳の頃からバトルの動画(実績)を見せたりして、徐々に説得させたっすね」

 

ささけん「”結果で示す”ってやつですね!かっこいい!」

 

 

Q4,一番尊敬しているラッパーは?

 

ささけん「一番、尊敬/憧れているラッパーは誰ですか?」

 

W1NG「SKY-HIとISSUGIですね」

 

ささけん「そうなんですね!

YouTubeのコメント欄やTwitterでよく”SKY-HIに似てる!“などのコメントがありますが、どう思いますか?」

 

W1NG「普通に嬉しいっす!SKY-HIへの憧れはやっぱ強いんで!」

 

ささけん「なるほど、W1NG君側から寄せてたんですね!」

 

 

Q5,ラッパーになる前は何になりたかったか?

 

ささけん「ラッパーになる前の夢とかってありますか?」

 

W1NG「うーん、金持ちっすかね」

 

ささけん「おおお、これぞラッパーや…!」

 

 

Q6,高校生ラップ選手権出場後、周りの反応はどう変わったか?

 

ささけん「高校生ラップ選手権には四国初の出場でしたが周りの反応はどうでしたか?」

 

W1NG俺自身に寄ってくる人間が増えて怖かったっすね。疎遠だった人も近づいて来たり・・・人間って変わるもんすね

 

ささけん「やっぱり、そういうのってあるんですね(゚д゚)!」

 

 

Q7,全身”白”のファッションへのこだわりは?

 

ささけん「W1NG君といえば、全身真っ白のファッションが特徴的ですが、なにかファッションで意識されていることはありますか?」

 

W1NG「HIPHOPって黒のイメージじゃないです?」

 

ささけん「確かに、そういうイメージありますね!」

 

W1NG「だからあえて逆をいったんです。人とは違う事をしたいじゃないですか」

 

ささけん「なるほど、それにしても全身白が似合うなんて凄いです!」

 

 

Q8,今、一番戦ってみたいラッパーは?

 

ささけん「フリースタイルバトルにとても強い印象なんですが、戦ってみたいラッパーはいますか?」

 

W1NGLick-Gっすね。中3から仲が良くて、共に高めあっていきたいっす!

 

韻読み(バトルで相手が踏む韻を先に読むこと)もあいつから教わったり

 

ささけん「韻読み、凄いテクニックですよね!Lick-G君とW1NG君のバトルも見てみたいです!」

 

W1NG「近いうちに実現できると思います!

ただ、バトルにはあまり出なくなるかも知れないっすね」

 

ささけん「え?なぜですか?」

 

W1NG「俺、音源を作るほうが得意なんで、音源制作に力を入れたいっす」

 

ささけん「そうなんですね、今後の音源も注目してます!」

 

 

Q9,Rei©hiとは付き合ってる?

 

ささけん「そろそろ最後なので、大勢の人が気になっているであろう質問をさせていただきます。

無理そうであれば、答えなくても大丈夫ですので・・・」

 

W1NG「俺は基本NG無いんで大丈夫っすよ!」

 

ささけん「では…W1NGさんとRei©hiさんが付き合っているのでは?と噂されていますが、実際はどうなんですか?」

 

W1NG 「それみんなに聞かれるんすよー(笑)」

 

ささけん「お、という事は?」

 

W1NGRei©hiとは付き合って無いっすよ(笑)

 

ささけん「あの噂はデマだったんですね!ビックリしました(笑)」

 

 

Q10,今後、どう活躍していきたいか?

 

 

ささけん「こんな人にラップを聞かせたい!等はありますか?」

 

W1NG「やっぱ中高生っすね。実はJ-POPとかも聞くんですけど、ラップ以外からもヒントを得て共感できるものを作っていきたいっす。」

 

ささけん「それは新しいですね!」

 

W1NG「実はラップ以外にタレントとしても活動してみたかったりするんですよ」

 

ささけん「これ衝撃発言ですよ!(笑)」

ささけん「これで最後の質問になります。今後はどう活躍していきたいですか?」

 

W1NG今、ラップ自体がブームじゃないですか?なんでラッパー人口は放っておいても増えると思うんすよ

俺は、もっともっとレベルをあげて、スキルを高めて、周りを引っ張っていけるような存在になりたいっすね

 

ささけん「ありがとうございました!」

 

取材を受けてくださり、本当にありがとうございました!

 

告知

yprta-ck

 

【作品】W1NG MIX TAPE

 

 

【10月iTunes配信予定】

 

『Young Warrior feat.W1NG / Rei©︎hi』 

 

【LIVE情報】

 

10/15 Lil’ PLAYAZ LOUNGE @高知 Love Jamaican

 

ohs6zglf

 

10/29 インサイドアウト番外編 @大阪 夢幻

 

1029

 

11/12 @高知 BEAT

 

11/19 Lil’ PLAYAZ LOUNGE @高知 Love Jamaican

 

12/10 MARKEY @大阪 Long a Long

 

1210

 

12/17 Lil’ PLAYAZ LOUNGE @高知 Love Jamaican

 

booking : W1NGkochi@icloud.com

 

おわりに

 

いかがでしたか?

今回は、高校生ながらも人気ラッパーとして活躍するW1NG君にインタビューをさせていただきました。

今後も様々な人へのインタビュー記事を増やしていく予定ですので乞うご期待!

 

関連記事

ありんど高知【高知出身の高校生ラッパー】レペゼン高知の「W1NG」君にインタビューして来たよ!

 

■この記事のライター:ささけん
田舎の現役高校生。趣味はガジェット収集やサイクリング。プロフィールはコチラ
個人事業主として、2chまとめサイト・アンテナサイトの運営や2次元系ポータルサイトの編集などを行う。